海を往く者

アクセスカウンタ

zoom RSS 今の日本代表は第1級の国賊である57

<<   作成日時 : 2012/05/25 00:24   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

 全く可能性の感じられない試合。


 トルコ代表に出場権を渡した方が良いと思える試合内容だった。相変わらず誰一人仕掛けたりミドルを打ったりしない超消極的なチーム。唯一の良かった点は比嘉がついにスタメンを外れたことだけ。関塚はどんなチーム作りをしてきたのか?何がしたいのか全く分からなかった。国を代表してる誇りが微塵も感じられない。この世代は特に「プレーは三流カッコつけは超一流」だ。前半から間延びしてたので、ハーフタイムで修正して欲しかったのに直したのはシステムでもセットプレーへの対応でも無く、なんと「乱れた髪」。A代表の試合を見た後だから余計に下手さが目立つ。いくら1.9軍とはいえ、これでは何の収穫も無く、世界に恥をさらし、日本代表の名を無駄に貶めるだけじゃないのか?トルコ人に「何でこんなに弱い日本がオリンピックに出場出来てトルコが出れないんだ!」と確実に言われる。「いや、今回の日本のメンバーは・・・」なんて裏事情はあちらの方々は知ったこっちゃ無いだろう。おそらくこのチームでは香川を生かせない。おのおの技術は高いし、スピードはあるし、一人一人を見ていけば、欧州相手でも決して引けを取らないのだけれど、チームを構成するとどうもいつもバタバタで落ち着かない。相手に対してその都度対症療法をするチームに変貌してしまい、日本の得意とするペースに持ち込めない。パスサッカーを標榜するならばせめて正確に早くパスを回すべきだ。相手の寄せに慌てて苦し紛れなバックパス出しても奪われたら何の意味もない。海外組との差も大きすぎる。Jリーグと同じ感覚でパス出してたんでは簡単にカットされる位すぐに分かりそうなものを何の工夫もしようとしない。

 試合だから負けることがあるのは仕方が無い。問題は似たような負け方が続いてることだ。後半に失点してから、トルコにペースを握られたが、それ以上に前半に点が獲れなかったのが痛い。攻撃に厚みが全くない。守備もサイドは裏を取られまくるし、セットプレーにいたってはザルも同然。この守備力でこの指揮官で五輪で本気のスペインとやるなどとは世界に向かって日本の恥をさらすだけだから即刻棄権してくれ。言っておくが、トルコ、オランダは実質3軍だ(EUROが1軍、U-21W杯が2軍)そんな相手にやられてるようじゃ、メダルなんか不可能だし、グループ抜けも困難だ。攻撃の時のフォローも効かないから孤立して無謀な個人突撃を繰り返してはボールロストしまくっていた水沼。相手のFWの能力の方が上なのに個の勝負を挑んでいる。変化を生み出せない東と大迫は空気以下の存在。扇原に期待したのだが、全然いい所なし。つぶされてカウンターで間延びしてるのにワンボランチで中盤は使われ放題。鈴木はゲームキャプテンの意味さえも判っていない稚拙な部分ばかりだった。吉田、大岩はクロスの精度の悪い1対1で簡単にやられる。見てて非常に不安定。攻撃に関しても距離間が開き過ぎていてパスが全くつながらない。球が走らないのにあんなに選手間が離れていてはプレスも効かない。こいつらからは点を取る気配が全く感じ取られない。このチームには修正能力が根本的に欠落している。球際の弱さは五輪予選から言われていた問題だ。セットプレーへの対応も全て修正出来たはず。選手としてのキャリアにも大きく影響する時期なのに多くの選手が成長していない。現状では1勝すら覚束ない有様だ。


 ・・・こんなんだったら宇佐美に好き勝手やらせたほうが面白いんじゃね?

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
エアマックス 95
今の日本代表は第1級の国賊である57 海を往く者/ウェブリブログ ...続きを見る
エアマックス 95
2013/07/09 22:06

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
今の日本代表は第1級の国賊である57 海を往く者/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる