海を往く者

アクセスカウンタ

zoom RSS 澤選手は召集すべきではない

<<   作成日時 : 2012/03/18 00:08   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

 試合まで寒くされたんじゃかなわん。
 

 米国とブラジルを相手に新戦力を試せる、またとない良い機会である。この2チームに勝つことももちろん大事だが、五輪で金メダルを獲得するには、更なる底上げは必須だ。決勝戦で敗れたとは言え、先日のアルガルベ杯もバロンドーラーの澤抜きで戦い、しかもかなり色々試しながらあそこまで持っていたし、選手交代もズバリだったし、やっているサッカーも良いので、女子と男子では勝手が違うだろうし、代表とクラブでも勝手が違うが、佐々木監督がJの監督をするのをいずれ見てみたいな、というか単純にJで指揮したらどうなんだろうという興味深さがある。他の日本人指揮官がパッとしないし、国際経験に乏しい監督ばかりなので、女子とは言え世界で結果を残す佐々木監督には期待してしまう。

 ただ、気になるのは確かに常盤木学園高の選手はレベルが高いのだが、どうしても高校生をキャンプに呼ばないといけないほどなのか?インカレで日体大や神大、早稲田あたりに有望株は多数いる。どうも佐々木監督は大学選手が好みではないのか選考に偏りを感じる。これでは本当の意味での女子の層の厚さとは言えない気がする。女子サッカーだけじゃなく日本のサッカー全体の底上げには、所属を問わず有望な選手の代表への召集/積極登用は必須だと思う。国内での親善試合とはいえ、海外の強豪とやりあえる、この様な機会は有効に使うべきだ。つい先日の韓国の高陽大教とINAC戦のようなラフプレーと報復の応酬の果てに負傷者続出という最低な試合は見せないでほしい。

…キリンチャレンジカップを意義ある大会にしてほしい。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
澤選手は召集すべきではない 海を往く者/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる