海を往く者

アクセスカウンタ

zoom RSS 海事知識の無い馬鹿は海事問題を語るな6

<<   作成日時 : 2011/06/28 06:18   >>

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

 お前等みたいのがいるから海事関係者が迷惑するのだ。


 http://www.mlit.go.jp/jtsb/ship/report/MA2011-6-2_2009tk0009.pdf
 http://blog.zaq.ne.jp/blueocean/article/1032/#c10

>海保に責任がない、とは聞き捨てなりません。
>正確には「刑責」がない、ということでしょう。

 違う。海保海上交通センターと東洋信号通信社の業務内容に著しい格差が認められない以上、両者の処分内容にも格差があってはならない。だったら東洋信号通信社のポートラジオサービスで毎度事故が多発しているとでも言うのか。聞き捨てならないのはお前らの無知蒙昧な妄言だ。恥を知れ。

>管制と衝突に因果関係があるのは報告書の通りです。
>行政責任については海難審判で長官への意見として申述されたとおりです。

 船員法「第二章 船長の職務及び権限」の第十条 「船長は、船舶が港を出入するとき、船舶が狭い水路を通過するときその他船舶に危険の虞があるときは、甲板にあつて自ら船舶を指揮しなければならない。」 に対して海保が権限を持って介入するのは船長の指揮権を取り上げるのと同義。本船の責任はあくまで本船船長が採るべきものであり、かような外部からの指示は船長の判断の選択肢を妨げる。事実、「船長Aが、関門マーチスが情報提供として行った通信を、単なる情報提供の通信ではなく強制的なものと思ったことによる可能性があると考えられる。」と書いてある。海保が成すべきは海上交通センターの権限強化などではなく、AISの利用促進や東洋信号通信社などへの民営化の促進を図るべき。海保がやる必要無し。

>あと、海技免状云々というのも、単なる驕り。

 いい加減にしろクソ馬鹿。運用管制官の資格制度がそもそも無いのに海技免状受有者に文句を言うなど言語道断。重ねて言うが自分の無知蒙昧さを反省すべき。だいたい国際条約に基づいて決められた法定要員と海事のかの字も知らないお前さんのような人間とでは「責任」において雲泥の差がある。それが驕りだというなら今日これからただちに国際公共財である海運によって運ばれた品物の使用を止めろ。馬鹿に使わせる気はない。単なる自分の無知蒙昧を海事関係者にまで敷衍するな。

>たとえば、刑責を問うべき検察、裁くべき裁判所、事故を審理すべき理事官が海技免状受有者ですか?
>理事官はまだしも、検察官・裁判官は海事に関しほぼ一般人と同等の知識しか持ち合わせていません。

 理事官については海難審判法施行令第2条をよく読むこと。検察と裁判所については先日の「あたご衝突事件」を見るまでもなく、海難審判で前直の士官に「事故との相当な因果関係があるとは認められない」としたのにわざわざ刑事責任を問うあたり、海事知識が欠如している何よりの証拠。「当直」のなんたるかも知らずに刑法211条における「業務上必要な注意」の判断基準を持ち出すような馬鹿は斬罪に処すべき。存在自体が税金の無駄遣いだ。どうしてもというなら別個に海事裁判所を設立しろ。

>一般的な人の意見に価値を認めないのは、専門的知識を持った人間の陥りやすい罠ですよ。

 素人はもっと素直だ。素人を隠れ蓑に使うんじゃない、恥知らず。「当事者」と「傍観者」には天地の懸隔がある。馬鹿の茶々入れなんぞ要らない。これ以上船員や海事関係者に過大な負担を押しつけるんじゃない。前頭葉激しく欠落系のクソ馬鹿は手首切るなり首吊るなりしてこの世から退場すればよい。

>私の発言を無視していただいても、当方はなんら差し支えありません。

 海事関係者であるこちらが迷惑千万なので、前頭葉激しく欠落系のクソ馬鹿は手首切るなり首吊るなりしてこの世から退場すればよい。厚顔無恥の卑劣漢がのうのうと生きていても世に迷惑をかけるだけだ。何度も言うように船員法「第二章 船長の職務及び権限」も理解していないようなクソ馬鹿が海事問題に言及するなど沙汰の限りだ。

 …本当に一般市民&軍事関係者の海事知識の不足ぶりには腹が立つ。お前ら輸入品を一切使うな。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
ナイス ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
海事知識の無い馬鹿は海事問題を語るな6 海を往く者/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる