海を往く者

アクセスカウンタ

zoom RSS ゴミ百選

<<   作成日時 : 2009/08/24 01:30   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

 産業廃棄物は条例で適切に処理しませうw

 しかし、最近はちょっと見すら苦痛な趣味誌が多いな。何しろ目次見ただけで内容の(程度の悪さの)9割9分まで想像できるし。ジャーナリストを気取るんなら、普通は反論させる機会を与えようと最大限の努力をするし、反論を引き出すためのちゃんとした情報の前処理が必要なのに、評価基準や視点が違うなどは日常茶飯事。果ては俺様主観のオンパレード。

 ま、こういう粗悪な趣味誌が生き残っていてかつ中身の薄さがパワーアップしているということは軍ヲタの大部分がクソみたいな内容を欲しているし、願っているのだろう。ろくすっぽ調べもしないで「私には伝え聞かない」とかよくもまぁ寝言言えるもんだと。軍ヲタの上澄み=自称軍事(家事)評論家&軍事趣味誌ライターという負の構造がそうさせるのか。ま、オレサマハカシコイカラヒハンシカシナイゼみたいな感じなのだろう。知識・知性不足は深刻だね。

 とにかく技術に不精通だし、調べる気もないし、そもそも調べる能力もモノを構築する能力も全てないから、防衛省が加工してくれて据え膳上げ膳で情報を流してくれないとFTA(Fault Tree Analysis/故障の木分析)すら作れないとか、そういう話なんだろうか?そこまでいくとFTAとは何さ?というレベルだと思うけど、自称防衛中枢に知り合いがいると豪語する割には、その手の基本的な概念すら話して貰ってないってどういう事なんだ?

 …確かにギャグは重ねるのが基本だけど、馬鹿を二重重ねしたところでどうするんだ?アホがアホを再生産してどうするんだ?もっとも、そういうのを放し飼いにしている読者ともどもさっさと成仏してくれや。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ゴミ百選 海を往く者/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる